プロフィール【随時更新】

プロフィール書こうかな、少しずつ。

 

生まれ

平成元年に大阪府に生まれる。

 

保育所時代

0歳から保育所に入り、やんちゃに育つ。

 

小学校時代

ちょうど100期生!

 

1、2年生のときの担任の字のキレイさにあこがれ、漢字ドリルに夢中になる。

 

3、4年生のときの担任は、体罰教師でした…

あの頃はなかなかに怖い先生が多かったな笑

 

5、6年生はドッチボールもせず、同級生とやんちゃしまくってた、うん。

教師陣からは100年に1度の悪学年だと言われる…

 

中学校時代

大阪の某市、悪ガキが集まる某中学校に入学。

ここまでだと不良マンガみたいですね笑

 

100年に1度の悪学年と、その悪学年が毎年のようにある別の小学校など4校から生徒が来る中学校。

 

入学式には上の学年が乱入、先生と生徒の喧嘩など、まーいろいろありましたが…

 

ぼくはといえば、そんなやんちゃくれに合わせられず、普通の男子生徒をしていました。

 

部活は野球部、入った理由は仲のいい友達がいたからでした。

しかし、3年間で背番号は1度ももらえず、まー練習に一生懸命ではなかったからしょうがないですね。

けど悔しかったなー、というか後悔ですかね。

 

高校時代

中学校で非行に走らず、そこそこ勉強していたため、学区で2番目の進学校に入学。

 

部活といえば、唯一野球部で取り柄だった、足の速さを活かして陸上部に入部しました。

高校といえば、部活に打ち込みました!

しかし、陸上短距離会の壁は厚い!!

一度も予選通過はできなかった、自分のとの戦い、自分との記録との戦いを毎日していました。

 

部活が楽しかった、本当に陸上部は楽しかった!

今もそのときから続けている筋トレをしています笑

 

専門学校時代

建築の専門学校に進学校というだけで面接のみで入学。

もともとモノづくりが好きで、中学、高校と一番成績がよかったのは美術でした。

 

なのでモノづくりで一番でかいものといえば建築!

ということで建築を選びました。

 

専門学校のクラスは進学校の寄せ集め、向上心も高く、楽しく勉強していました。

 

入学した年に宅建合格、他にもいろいろと資格をとりました。

 

バイトも居酒屋で始めて、それも楽しかった、今思えばなかなかすごいバイト先でした。

店長がいないときは学生だけでまわしていました、普通の学生に働くということを教えてくれました。

お客さんともコミュニケーション、コスト意識なども含めです。

 

もうちょっと積極的に働いていたらよかったです笑

 

 

2年生になった夏、大事件が起きました。

続く…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。